2010年09月17日

都道府県魅力度調査 我らが群馬県は・・・

都道府県魅力度調査というのが毎年行われているらしく、ニュースになっていますね。
さて我らが群馬県は?

まず上位は以下の通り

1位 北海道
2位 京都
3位 沖縄
4位 東京
5位 奈良

さすがに観光で普通に行きたい場所が上位を占めています。
さらに下を見て行くと

10位 長野

お隣の長野が10位!
群馬もちょっと期待が持てます。

さて群馬は・・・

群馬は・・・

・・・

41位 群馬!!

しかも前年の調査では45位なのでランクアップしての41位face07


見てみると北関東の4県が見事に40位以下に集中してます。
温泉や登山など観光地としても魅力あると思うんですけど・・・
首都圏にであることがこういう調査ではマイナスになってしまうのでしょうか?

茨城また最下位…何が足りない?北関東 都道府県魅力度調査

「地域ブランド調査2010」調査結果

この結果を見てU字工事の漫才が頭をよぎりました(笑)

コスモウイング:市川

群馬県


タグ :群馬

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ネットブックに入れると便利なソフト ALTER V2
世界のランナー谷川真理さんと肩を並べた
禁煙外来
ガラパゴス「GALAPAGOS」
RHEL 6.0
GoogleとYahoo!JAPANが提携
同じカテゴリー(日記)の記事
 ネットブックに入れると便利なソフト ALTER V2 (2011-03-05 00:26)
 ネットブックを買いました。 (2011-02-07 22:02)
 本年もよろしくお願いします。 (2011-01-06 11:11)
 世界のランナー谷川真理さんと肩を並べた (2010-11-04 22:31)
 禁煙外来 (2010-10-02 23:37)
 ガラパゴス「GALAPAGOS」 (2010-09-27 23:47)

Posted by コスモウイング at 09:27│Comments(1)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
群馬県って何で人気が無いのでしょうね?
ずっと住んでいると、人気の無さが分からない…。
Posted by グンメン at 2010年09月17日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都道府県魅力度調査 我らが群馬県は・・・
    コメント(1)